パスポートの申請をしてきました

公開日: 2016年2月8日月曜日


パスポートの申請をしてきました。

写真は近くにあったスピード写真機で。
事前にスピード写真機で写りを良くする方法を調べておきました。

膝に白い布等を置いて、照明を反射させるといいらしいです。




申請に必要な書類も事前に調べておいたのでスムーズに申請できました。

ただ、住民票は必要なかったらしく、
パスポートに使いたいので…というと、戸籍謄本があれば住民票はいらないよと教えてくれました。

「パスポートの申請のため」と伝えて良かったです(汗

本日受付で、2月23日に取りに来てくださいとのこと。
2週間後です。結構時間かかりますね。


さて、後は出国に向けて少しずつ準備していこうと思います。

パスポートは肌身離さず、セキュリティーポーチなどに入れておくのがいいみたいですね。



  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿