参観日で思いふける

公開日: 2016年2月18日木曜日



本日、息子の参観日でした。

前日の娘の参観日で、妻は風邪をもらったらしくダウン…。
風邪やらインフルエンザやらが流行っているので、マスク着用で出陣。

普段、あまり外出しない私は、絶対にウィルス耐性落ちてます。
ちょいちょい筋トレはしているものの、体力も落ちてますね。
持久力を維持するのは本当に大変ですね。





授業参観も、高学年となると出席する親もずいぶんとまばらになりますね。
低学年の時は見る場所がないくらいズラリなのに~。

子供からすると、「来なくていいよ~」とは言うものの、来てくれると嬉しかったりするので、
自分はなるべく行くようにしています。

幸いまだ来なくていいよ宣言はされてませんが。


親が学校の行事に参加できるのも、中学生くらいまでですよね。
残すところ数年…。早いものです。


子供たちには出来る限りのことをしてあげたい…。
そう再認識した参観日でした。
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿