旦那のお小遣いを調べてみました

公開日: 2016年2月7日日曜日 アフィリエイト



全国の旦那様、お小遣いはおいくら万円ですか?
唐突に気になったので、調べてみました。




「お小遣い 相場」で検索すると、
子供のお小遣いの相場についで、旦那さんのお小遣いについてでてきますね~笑

「収入の1割を目処」や「平均39,572円」などなど…。

「サラリーマンのお小遣い調査30年白書」によると、2012年の男性の小遣いは平均月3万9756円。
それでいて男性の月給は直近で平均36万円ほど(厚生労働省調べ)ということなので、
1割強ですね。

記事にもありましたが、小遣い制の肝になるのは、その小遣いでどこまでまかなうのか?ですよね。
飲み代、昼食代、タバコ代などなど…。
飲み代は解りますが、昼食代はきついですね。

我が家は、友人と飲みに行ったりするのは小遣いで。
会社づきあいなどは家計から。タバコ代も家計から出してもらってます…。
なので、純粋に好きなことに使えるのが小遣いとしてもらってます。

我が家の小遣いは1万円ですが、基本、お酒は飲まないので、ツマミを買ったり子供のお菓子を買ってあげたりで、そんなに使わないので十分間に合ってます。

と、まぁ、なぜ唐突に気になったのかというと、
しばらく前に作成して放置していたアフィリエイトサイトから報酬が上がっていたんですよ。
3,000円程度のお小遣い程度ですが。

それでも、完全に手が離れているところからの収入なので、うれしいですよね~。
こういう完全に自立したサイトをいくつか持ってけると随分と楽になりそうです。

さぁ、がんばろうっと!




  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿