禁煙が途絶える時

公開日: 2016年9月30日金曜日

禁煙初めて、実に90日にして、途絶えてしまいました。








禁煙を始めると、必ず遭遇するのが、
喫煙者からの魔の誘惑です。

大抵の場合、喫煙者自身は、できればやめたいと思っているので、
止めた人を見ると、羨ましく思います。

そこで、

また、その人を喫煙者に戻そうと、誘惑してきます。


禁煙した人は、なんとしてもこの誘惑に勝ち続けなければならないのです。







ついに負けてしまいました。


親しい友人が、

「もし、ここで一度吸って、それでも辞められたのなら、本物だ」

そう言うので、

「それで本当に辞められたのなら、俺も禁煙を考える」

そう言うので、


じゃぁ、体を張って、君にもやめてもらおう。

そう言って、吸ってしまいました。



また、禁煙セラピーにならい、最後の一本を経由し、禁煙することになりますが、

禁煙する自信はあります。何度だって。


ただ、やっぱり、カウントが戻ってしまったのは残念ですね。


でも、彼にはもう、誘惑されることはないと思うので、
そう考えると、体を張ったかいが合ったのかとも思います。



最後の一本が楽しみです。

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿