筋トレ再開

公開日: 2016年9月22日木曜日



肩の手術により中断していた筋トレですが、
手術より7週間経ち、肩腱板の修復も進んだであろうことから、少しずつ筋トレの再開です。




とはいえ、2ヶ月近くお休みしていたので、またはじめからやり直しです。

肩への負荷も考えるとちょうどいいのかもしれません。

Runtastic アプリを初日にリセットして、リスタートしました。


左肩の手術後、3ヶ月程度で右肩の手術を予定していましたが、

はっきりいって、3ヶ月じゃぜんぜんまともの動くようになる気がしません。

最低でも半年はかかりそうです。


現在は肩関節が固くなってしまっているので、

まずは、可動域を広げ直すことから始めなければいけません。

これって、固くなった体の柔軟性を取り戻すように、結構しんどいんですね。


今までは、痛いとムリしないでねと、優しい対応でしたが、

これからは、多少痛くてもガッツリやる、厳しい対応に変わります。


右の肩は……どうしようなかw

また外れてしまったら手術しようかなw


  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿