禁煙29日目

公開日: 2016年7月26日火曜日

禁煙開始から4週間が経過しました。

体からニコチンが消える21日目を過ぎました。

コングラッチュレーション!




21日目には、体に劇的な変化があるかとも思いましたが、

そんなものは全く無く、なにも変化なしです。


禁煙後の生活の変化は…

・タバコに行動を縛られることがなくなった

・運動しても息切れがしなくなった

・多少のことでは疲れないので、色々やりたくなった

・喫煙所のことを心配する必要がなくなった

・ヤニ切れによるイライラがなくなった

・禁煙スペースに長時間いられる

などなど。



個人的に感じる、禁煙がもたら2大メリットは

1.体力の向上(落ちた体力が元に戻る)

2.タバコに縛られない(自由になる)

ですね。

このことが、いろいろな場面で効いてきます。

逆に言うと、

体力が落ち、不自由になることで、

今まで、様々なデメリットを被ってきたことが判ります。

むぅ。



今ではまったく吸いたいと思いません。

ただ、たまにふとした瞬間、吸っていた時の、

あのニコチンを摂取した瞬間の感覚を欲する気になる時があります。

だからといって、吸いたいわけではないんですけど。

この感覚は、禁煙して11年経つ友人も、未だにあると言っていました。



禁煙が当たり前になり、あえて禁煙の記事をあげることは少なくなると思いますが、

最後に、僕が禁煙に成功したのは、意志が強かったわけでは決して無いです。

禁煙セラピーという本が大きなキッカケになったのは間違いありません。

我慢するのではなく、吸わなくて良くなったことを喜びましょう。

この考え方に気づかせてもらったのが、禁煙の秘訣のように思います。

禁煙を考えている方は、是非、読んでみることをおすすめします。

ちなみに、イラスト版は正直刺さりませんでした。



  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿