禁煙14日目

公開日: 2016年7月11日月曜日

気がつけば、禁煙14日目を迎えます。

体からニコチンが抜けるまであと1週間。

この調子で行けそうです。






とはいえ、まだまだ小さな悪魔のささやきは聞こえます。

無意識にタバコを求める瞬間があって、

これまでは、習慣的にタバコを吸っていた瞬間ですね。

たとえば、食後とか。


でも、ささやき声は、ほんとすぐに聞こえなくなります。

タバコがもたらす不利益を考えると、すぐに萎縮して声も出なくなるような存在です。

なんというか、なんでもっと早く禁煙しなかったんだろう、とさえ思えてくるので不思議。


ここのところ、喫煙から開放されているので、

今までは、喫煙所のことを常に考えたり、タバコの残り本数を常に意識したり、

結構、タバコに行動を支配されているところがあったなと気づきます。

それに、小遣いが減らないのがいいですね!


禁煙のご褒美に、自分の体の不具合を治してあげたいと思います。
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿