禁煙セラピー

公開日: 2016年6月25日土曜日



禁煙を考えています。
というか、いつも禁煙は考えていますが…。

最近、健康づくりにと、20年ぶりに柔道をやってます。

練習で息切れが激しく、2分ともたないんですよね、スタミナ。

これじゃダメだと、禁煙を考えだした次第です。




ネットを見てると、
禁煙セラピーという本が結構良いらしいという情報を得て、早速読んでみました。

こんなんでほんとに9割が禁煙に成功してるって??

というのが、最初の印象ですが、
書籍にも書いてあるように、禁煙はだれでも簡単にできるとあります。

やめるんだ、という強い意志も大切ですが、
それよりも、もう吸わなくて良いんだ、という喜びを感じることが大事なようです。

たしかに、言ってることはわかるので、
騙されたと思って、ストックしているタバコを最後にしようと思います。

ニコチンは長くても21日で体内から完全になくなるそうです。
この段階で、身体的には依存症を克服できたことになる。

あとは、心理的な面での依存の問題で、
その問題に対しては、もう吸わなくても良いんだ、という考えになることが大切。

けっして、我慢している、とは思わないこと。これが重要なんだとか。


最後の一本を吸い終わる時、これでやっと辞められる、もう吸わなくて良いんだ。

そう思いながらやってみようと思います。

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿