スクワット マジック

公開日: 2018年7月25日水曜日 ダイエット

ここ最近、運動不足なせいかお腹の肉が増えてきたような…。
意識的に運動しない限り、極めて運動不足になる仕事なもので、なかなかつらいところです。

みなさんは、お腹の ”にく” どうですか?



僕は、こりゃイカンということで、縄跳びをして足腰を強化しているのですが、少し前から腹筋マシーンを使った腹筋運動もプラスしています。

腹筋マシーンと言えば、ワンダーコアが有名ですよね。うちもこれ使ってます。


寝てやる普通の腹筋に比べ、水平よりもさらに下から腹筋できるので、かなり効きます。
いいですよ。

そして新たに加わる予定のマシーンが スクワット マジック


最近はテレビでもよく見ますね。
芸人の横澤さんがこれで痩せたとかなんとか。

横澤さんが本当にこれで痩せたかどうかわかりませんが、理論的には、上半身よりも筋肉量の多い下半身を中心に筋トレするほうが、ダイエットには効果的なんですよね。
それにはスクワットは最適な運動となります。

でも、スクワットって意外に正しいやり方を知らない方が多いんです。
あれって、ただ単にしゃがんで立ってを繰り返すだけじゃだめなんです。

きちんと、おしりを突き出し膝もつま先より前に出ない感じでやらないと膝を痛めます。

そこのところを簡単にサポートしてくれるらしいのがスクワットマジックなので、これも期待できそうですね。

ワンダーコアではさすがに本を読みながらはきつかったけど、スクワットマジックならいけるかも?
ちょっとした時間にできるので、仕事の合間のスマホゲームをしながらスクワットするのも悪くないですね。

実際に使ってみた感じは、後ほどレポートするのでお楽しみに。


  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

3 件のコメント :

  1. ところで、管理人さんのウエストは何センチですか?
    私は93センチです。ヤバいです。メタボです。

    返信削除
  2. 返信
    1. ご心配、有難うございます。今は90センチです。

      削除