マクドナルドは素晴らしい

公開日: 2017年5月19日金曜日

ここ最近また本を読んでいます。

はじめの一歩を踏み出そう
ガーバー流経営の本です。

この中で、マクドナルドが素晴らしい!と言っていました。

僕自身結構マックにはよく行っていて、今はなきクォーターパウンダーが好きでした。




いやいや、ハンバーガーのことではなくて(ハンバーガーも美味しいですが)、
ビジネスの仕組みづくりとして、マクドナルドの経営がすごい!ということです。

正直、そんな話も頭の片隅にあるくらいで、バイト経験もないし、本も読んだことがないので、半信半疑でした。

でも、著書ですごく推しているので、ひどく興味が出てきまして、
「35歳になったらマクドナルドでバイトしろ!」という本を読みました。


これ…すごいですね………。

本当に、自分もマックでバイトして学びたいなと思ったほどです。

もしかしたら、本当にバイトをした方がいいのかもしれませんが、
この本を読むだけで、何が重要なのかがわかるので、すごく参考になります。

図書館から借りて読みましたが、これは是非とも手元において何度も読み返したい本ですね。


ほかにも、「成功はゴミ箱の中に」という、マクドナルド創設者のレイ・クロック自伝も読んでみたいと思います。

う~ん、これは学生時代にマックでバイトできなかったのは痛いですね。
当時地元にマクドナルドはありませんでしたから!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿