マレーシアから帰ってきて

公開日: 2016年3月24日木曜日



マレーシアから帰ってきて早くも3週間ですが、
まだまだ熱が冷めそうにありません。

滞在は1週間でしたが、非常に濃い1週間でした。




現地では昼は現地メンバーと仕事。
夜はメンバーの方に色々観光案内をしていただきました。

飯はうまいし、常夏だし、ここで生活するのは全然ありだな、というのがマレーシアの印象。

実際に生活するとなると、色々ありそうですが、
実際に生活されている方の話を聞く限り、まぁなんとかなる感じです。

物価が日本より安いので、日本とおなじ感覚だと相当リッチな暮らしができるのがやっぱりいいですね。
家賃10万なら、ジム・プール付きは当たり前な生活が出来るのが素晴らしいですね。


個人的に今回の渡航で一番よかったのは、
現地メンバーと出会えたこと。
本当にいろいろな人達がいて、色々なバックグラウンドを持った方たちで、とても刺激になりました。

今ハマっているTOCも、そこでの出会いで知ったものです。


真に人のために頑張ることができるよう、
出会った人に恩返しできるよう、
そして、またマレーシアに行って、成長を語れるよう、
今後の生活に活かしていきたいですね。


  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿