心機一転

公開日: 2016年1月31日日曜日

2016年も早くも 1/12 が過ぎちゃってます。
独立して1年が過ぎ、気持ち新たに頑張ろうと、ブログを再開しようと思います。

2016年の初め、
とあるメルマガで目標設定が重要だっていってました。

こういうの、頭ではわかっててもなかなか行動しないんですよね。

というか、うまくいっていないひとの人生って、ほとんどが、
「頭ではわかっているけど…」的なもので、行動に移せていない事が多いと思います。
はい。自分がそうなんですけど。

というわけで、メルマガで紹介されていた目標設定のテンプレートにそって、
自分も目標を立ててみようかと。

テンプレートはこちら。

  • 目標のタイトル(キャッチコピー)
  • 具体的な目標(数値入れて書く)
  • 具体的にやること(具体的に数値も入れて書く)
  • 毎日やること
これにそって書いていくと、うまく目標設定できるらしい。


ちなみに、目標設定の3つのポイントは
  • 定期的に目標管理をする(毎月更新)
  • 具体的な目標にする(数値などを入れる)
  • みんなが見えるようにする(公言・共有する)
だそうです。


立てる目標は…やっぱり、このブログを毎日更新することですかねw




  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿